ホーム > 飲食店向け予約管理システム【リザーブキーパー】
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予約が変われば、売上があがる!予約台帳のデジタル化で、飲食店の 「売上アップ」 を実現!クラウド型 顧客管理・予約管理システム 「リザーブキーパー」

『リザーブキーパー』 は、これまで紙で管理されてきた飲食店様の予約台帳をデジタル管理することで、予約状況や顧客情報を 「見える化」 し、全社で共有できるサービスです。多店舗展開されている飲食企業様向けに利便性の高い機能を数多く実装しており、「2店舗以上の複数店舗」 でのご利用に最適なサービスです。

リザーブキーパー基本編

店舗では、通常の予約受付を行っていただく 「だけ」 でOK!

お客様から電話やメール、FAXなどでいただいた予約の申し込みを、「パソコン」 か 「iPad」 を利用して、『リザーブキーパー』 上に登録していただくだけで、様々なメリットを実現できるようになります。

予約登録・編集方法が、さらに便利に、簡単に。

2014年 1月 28日に実施いたしました大規模バージョンアップにより、お客様からのご要望が特に多かった、「ドラッグ&ドロップ」 による予約情報の移動や、予約間での 「座席の入れ替え」 にも対応し、予約台帳への予約登録・編集方法が、さらに便利に、簡単になりました。

「パソコン」 でも 「iPad」 でも、どちらでも変わらない操作感でご利用いただくことができ、店舗でも本部でも、幅広くご活用いただけます。

顧客管理

お客様を検索

お客様の来店履歴を、いつでも確認できる!

過去に一度でもご予約のあったお客様については、直近の来店履歴や来店/キャンセル回数、アレルギーなどの顧客メモが確認できます。

顧客情報は自動的に蓄積され、すべてのグループ店舗で共有することができます。顧客情報をふまえたサービスをグループ全体で提供できることで、常連のお客様の満足度とリピート来店率をアップできます。

予約台帳共有

リザーブキーパー 店舗選択画面

予約台帳を 「見える化」 して、全社で共有!

店舗の予約台帳を、本部や、すべてのグループ店舗で共有することができます。各店舗の予約状況は予約率に応じて色別に表示されるほか、予約率の高い順にランキング形式でもご確認いただけます。

予約台帳を共有できることで、営業時間外や話し中などで店舗に予約電話がつながりにくい時間帯も、本部に電話を転送して、転送先で予約を受付・確定できるようになります。

Web空席検索

リザーブキーパー Web空席検索

グループ店舗の空席状況を、一覧でお知らせ!

予約を取りたいお客様が、実際に店舗に問い合わせを行う前に 「予約が取れそうかどうか」 をあらかじめ Web上で確認できるようになります。

エリアやブランドごとにグループ店舗の情報を一覧表示することで、お客様の目的の店舗が満席であっても、「空いているグループ他店を選ぶ」 行動につながりやすくなり、お客様をグループ内で囲い込みできます。

(サンプル) 空席検索はこちら ⇒

帳票印刷

必要な帳票を印刷でき、店舗の負担を大きく軽減!

ホール・キッチンなど店舗内の必要な箇所 「すべて」 にデジタル端末を置くことはコスト的にも難しく、店舗内での情報共有に 「紙」 による印刷機能は欠かせません。 『リザーブキーパー』 では、様々な帳票を簡単に印刷することができ、これまで手作業で行っていた帳票の作成を、劇的に効率化することができます。

集計

各店舗の予約に関する様々な情報を、自動集計!

「毎月の予約数は?」 「どこの集客サイトから誘導が多い?」 「来月の売上予測は?」 様々な切り口から、店舗の状況を把握できるようになります。管理者の方は CSVファイルにより全店舗の予約見込みを一括ダウンロードすることが可能で、全社予算の管理にもご利用いただけます。

リザーブキーパー応用編

宛名ラベルの印刷

DM送付用に、宛名ラベルを印刷できる!

自動的に蓄積される 「お名前」 「電話番号」 に加えて、勤務先や住所などの追加情報を登録して、ラベルシールを印刷することができます。「直近 180日以上 来店していないお客様」 など、来店状況を踏まえた抽出により、無駄のない効果的な販促が可能です。 顧客情報は、CSVファイルによる一括登録・一括ダウンロードが可能です。

Web 予約 (従量課金オプション)

店舗の営業時間外でも、予約受付が可能に!

Web空席検索の結果、予約がとれそうな場合に Web経由でそのまま予約の受付ができる 「Web予約オプション」 が有償にてご利用いただけます。

Web経由で受付した予約情報 (お客様名、希望日時、人数など) は台帳上に自動的にリスト化されます。お客様に対しては、予約日の前日に人数などに変更がないか確認を行う 「お知らせメール」 を自動送信して、予約のキャンセルリスクを軽減いたします。

商品お問合せ

価格表

リザーブキーパーなら、初期費用「0円」でご導入いただけます!

月額費用 (ご利用期間中、毎月必要な費用です)

サービス品目 月額費用
基本料金 店舗アカウント利用料金
リザーブキーパー
基本サービス
5,000 円/全社
(税込 5,250 円)
5,000 円/1店舗
(税込 5,250 円)

※10 店舗でご利用の場合、基本 5,000 円 + 店舗アカウント (10店舗分) 50,000 円 = 月額 55,000 円 (税別) となります。

WEB予約オプション

※ Web予約オプションは、店舗単位で ON/OFF の設定が可能です。
※ 来店日の翌日に課金対象となり、来店前に 「キャンセル」 登録された Web予約は課金対象外となります。
※ 毎月のオプション課金額は、店舗ごとに 「月額 2,000円(税別)」 が上限となり、超過分は無償となります。

オプションサービス 従量課金 ※月額上限額
Web予約オプション 100 円/1予約
(税込 105 円)
※2,000円/1店舗
(税込2,100円)

お支払い方法

「クレジットカード (JCB、VISA、Master、DC、UC、Diners Club、AMEX)」、「銀行口座振替」、「請求書支払い (銀行振込)」 のうち、いずれかのお支払い方法をお選びいただけます。

動作環境 ( 2014年 2月 3日現在 )

インターネット環境とブラウザがあれば、すぐにご利用が開始できます!

『リザーブキーパー』 は、インターネット接続環境と、パソコンや iPad などの Webブラウザ経由にてご利用いただける 「クラウドサービス」 としてご提供いたします。インターネット接続環境と端末機器につきましては、お客様のご負担にてご準備いただけますよう、お願いいたします。

◆ パソコン
( Windows XP ) 対応ブラウザ : Internet Exproler 8 / Mozilla FireFox 26
( Windows 7 ) 対応ブラウザ : Internet Exproler 10 / 11 / Mozilla FireFox 26
( Mac OS X v10.7 ) 対応ブラウザ : Safari 6.2

◆ iPad
( iOS 7.0 ) 対応ブラウザ : Safari

※ 上記以外の環境 (スマートフォン含む) では、ブラウザ経由で予約状況をご確認いただくことはできますが、予約の登録、変更、削除および初期設定などの操作はサポート対象外となります。

運用環境

「システム完全二重化」 による安定稼動を実現!

Web空席検索の結果、予約がとれそうな場合に Web経由でそのまま予約の受付ができる 「Web予約オプション」 が有償にてご利用いただけます。

Web経由で受付した予約情報 (お客様名、希望日時、人数など) は台帳上に自動的にリスト化されます。お客様に対しては、予約日の前日に人数などに変更がないか確認を行う 「お知らせメール」 を自動送信して、予約のキャンセルリスクを軽減いたします。

無料お試しサービス

期間限定、無料お試しサービス実施中!

現在、『リザーブキーパー』 を一定期間、無料でお試しいただける特別キャンペーンを行っています。もし導入効果が思ったほど感じられず、試験期間終了後にご解約いただいても、一切費用はかかりません。

この機会にぜひ、『リザーブキーパー』 の効果を確認してください!

商品お問合せ
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