• テンポスオリジナルLED看板
  • メニューブック通販ショップ
  • 飲食店予約管理システムリザーブキーパー
  • tenposAir

セミナーイベント情報

新着セミナー

最新セミナー情報

開業予定がある方、もっと儲けたいオーナーさん、必聴の飲食店セミナーです。

前の月2011年9月次の月
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6テンポス情報館【飲食店儲かるセミナー】(福岡・福岡市) 7 8テンポス情報館【飲食店儲かるセミナー】(東京・蒲田) 9 10
11 12 13テンポス情報館【飲食店儲かるセミナー】(大阪・なんば) 14 15 16テンポス情報館【飲食店儲かるセミナー特別編(東京・大手町) 17
18 19 20テンポス情報館【飲食店儲かるセミナー特別編】(愛知・名古屋) 21 22テンポス情報館【飲食店儲かるセミナー特別編】(東京・新宿) 23 24
25 26 27 28 29 30  

飲食店「儲かる」セミナー

セミナー概要
第一部
戦略的販促グッズで売上アップ!↑

講師:テンポス情報館 クリエイティブディレクター 小川 吉文

  • 過去最高売上を記録!→売上120%アップ!
    • タペストリーでお店のこだわりと価格を、A型看板とポスターでお店の´ウリ´を訴求。
    • 店内メニューでは高単価商品への誘導で、ストレスなしの客単価アップに成功!
  • 客単価・回転率アップ!しかも、食材ロス大幅減少!
    • メニューブックのリニューアルで、売りたいメニューに誘導成功!
    • ポスター&リーフレットで、宴会需要の掘り起こしに成功!
  
第二部
成功する飲食店戦略

講師:テンポス情報館 代表取締役 田畑 克明

お客様に味はもちろんのこと、雰囲気やスタッフの接客等、店全体から感動を味わってもらい、喜んでもらうことが飲食店の喜び。しかし、利益が出なければ意味がありません。飲食店を「成功」に導くための経営手法とは一体何なのか。

開催日・場所

2011年9月8日(木) 14:30~16:30
テンポス情報館セミナールーム

受講料 無料

第一回セミナー参加者様の声

第一回儲かるセミナー写真
アンケート1

今まで自分が見た事のない視点でのお話が多かったので参考になりました。

アンケート3

A看板について自分のB1という立地に対しての集客・新規のお客様の誘導認知度など考えている所だったので参考になりました。

アンケート4

クーポンによる値引き競争の対策のヒントを理解できた。
具体的メニュー改善事例が参考になった。

アンケート6

販促はお金をかけるだけでなく、いかに気持ち良くするか。
強いインパクトを与えること。
ドリンクとフードのメニューを分けることで、ドリンクの出数が増える。

アンケート8

第一部はクーポンの利点とポイントカードの利点の違いがわかりづらかったです。
導入事例などをもう少し詳しく紹介していただきたかったです。

第二部は事例もあり大変分かりやすかったです。
メニューの作成についても大変参考になりました。


飲食店儲かるセミナー~トータルプロモーションのすすめ~

セミナー概要

販促費はかさむが、その効果がいまいち見えてこない。来店されるお客様はクーポン持参ばかり。これでは、なかなか利益UPにつながりません。実は、クーポン販促には顧客誘致のメリットとは反対に、大きな落とし穴があるのです。クーポン券に頼らなくても、「繁盛店」作りはできます!以下に、継続的にお客様を集められるかが重要なのです。売上の8割を作る2割の優良顧客=常連客。「新規客」から「常連客」に、「常連客」を「信者客」に。飲食店のマーケティング理論から、効果的販促戦略まで、分かりやすくお話していきます。

講師:テンポス情報館 販促アドバイザー 武川雅俊

  • 「クーポン持参で10回来店していただいた」は常連客ではない
    →新規客が10回来ただけ!
  • メンバーズカードでイベント効果がてきめん!
  • お店の魅力が倍増する販促計画とは?
  • 失敗しない販促システム導入方法とは?

【成功事例】

メンバーズカード導入で→売上昨対130%アップ↑

メンバーズカードへのアプローチで、リピート率を常に20%以上キープ!

開催日/場所

2011年9月06日(火)14:30~16:30
テンポス福岡店

2011年9月13日(火)14:00~16:00
テンポスなんば店

受講料 無料

飲食店儲かるセミナー【特別版】

飲食店儲かるセミナー特別編

名古屋地区で、30年の歴史を持つ、老舗のステーキチェーン「あさくま」。赤字経営が続いていたあさくまを、いったいなぜ、たった1年で、赤字からの脱出に成功することができたのか?

飲食店経営で数字に強くなることは基本中の基本です。数字に強い店長を作るために、行うこととは?

あさくまV字回復の裏側から、人間味ある店作り、システムを利用した店舗管理の方法など、経営者・店長必見の2時間です。

今すぐ見ない・信じない・行動しないから脱却するための第一歩を踏み出せ!

講師:株式会社テンポスバスターズ
本部企画室長  小林 敬
講師プロフィール:北海道函館出身の実業家。飲食フランチャイズ企業の、小林事務所の代表取締役であり、株式会社ジャパンフードシステムズの代表取締役をも歴任している。人気テレビ番組「マネーの虎」に出演していたことでも有名。

小林敬一

飲食店の数字にはめっぽう強く、赤字に陥った外食チェーンを立て直した実績が評判となり、コンサルティングの依頼が殺到している。

【著書】・「人間味」で勝つ!外食・FC革命(宣伝会議)・
外食、FC大革命!21世紀は役割分担の時代(文芸社)


開催日時:9月16日(金)14:00~16:00
開催場所:アットビジネスセンター大手町
定員:先着120名様
受講料:通常参加費5,000円のところ、WEB申込み限定3,000円
営業利益マネジメントシステム内覧会

飲食店儲かるセミナー【特別版】in名古屋

飲食店の開業前の不安、開業後の不安、取り除きます。 飲食店独立開業を成功に導く計数管理

飲食店を始めたい。自己資金だけでは心持たないので融資を受けたい。やるからには成功したいけど、どの様に数字を捉えなければならないのか?助成金って何?飲食店独立開業を無料で応援し、価値ある情報をご提供します。

小倉有貴

講師:税理士事務所 Bricks&UK
飲食店チーム チームリーダー  小倉 有貴
講師プロフィール:飲食店ベンチャー企業の立ち上げに参画した後、07年にBrick&UKに入社。
M&Aを中心に経営全般に対して幅広くコンサルティング業務を行う。08年よりBrick&UKのリーダーを務める。


勝ち残るための情報管理とASP

せっかく始めた飲食店。勝ち残るために、あなたのお店はどんな販促をしていますか?
飲食店の生命線と呼べるのは、「店舗経営情報」と「顧客情報」。この二つの情報管理を強化することが、今の飲食店には必要不可欠になっています。
そのために”今”やるべきことは、一体何?
販促は、ただやみくもに行うのではなく、戦略的に行うことに意味がある!一緒に、情報管理の基本を学びませんか?

武川雅俊

講師:株式会社テンポス情報館 コンサルタント部
No1.販促アドバイザー  武川 雅俊
講師プロフィール:飲食店向けの計数・販促システム導入のお手伝い歴20年。
2年前発病したガンと現在も戦いながら、これまで自分を育ててくれた外食産業への恩返しをしたいと考えている。

開催日時:9月20日(火)14:30~16:30
開催場所:テンポス名古屋千種店
受講料:無料

飲食店儲かるセミナー【特別版】in新宿

飲食店の開業前の不安、開業後の不安、取り除きます。 創業したい!でも・・・資金はどうする!?

飲食店を始めたい。でも、自己資金だけでは難しい・・・。
できることなら融資を受けたい!でも、一体どんな手順を踏んで申請したらよいのか?
飲食店独立開業を応援するからこそ、どんな質問にも直球でお答えします。
開業前の不安を取り除き、スムーズな開業をしませんか?

講師:株式会社テンポスバスターズ
飲食店開業資金専門アドバイザー  林 進一
講師プロフィール:日本制作金融公庫に40年勤務。その間に、開業希望者から様々なケースに対する相談を受け、アドバイスをした実績を持つ。
気さくで、わかりやすい説明により、何でも相談したくなる雰囲気を持ち、現在はテンポス新宿店で活躍中。


売上が120%にupしました。

お店に入りたくなる「看板・ポスター」気づかぬうちにオーダーコントロールされている「メニューブック」。
あなたのお店の看板・ポスター・メニューブックは、営業マン代わりになってくれていますか?
あなたのお店のメニューを分析すれば、あなたのお店の無駄が見えてくる。
鎌倉のうどん店、川口のお蕎麦屋さん、路地裏居酒屋など、豊富な事例をもとに、成功の3つの秘訣を大公開!!

講師:株式会社テンポス情報館
クリエイティブディレクター  小川 吉文
講師プロフィール:飲食店専門の販促物を作り続けて10年。メニューブックによるオーダーコントロールと、看板・タペストリー・ポスターの店頭販促を得意とする。
これまでに居酒屋・日本料理・イタリアン・ラーメン・カフェ等、さまざまな業態300店舗以上の販促物を作成。

開催日時:9月22日(木)14:00~16:10
開催場所:テンポス新宿店
受講料:無料
お問い合わせはお気軽にこちらまでどうぞ
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-30-17
株式会社テンポス情報館 担当:こばやし
営業時間:AM9:00~PM8:00
フリーダイヤル:0120-945-149 FAX:03-3734-9780